お知らせ:外来予定表を更新しました。
2月の外来予定表は下のリンクからご覧いただけます。
   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
外来予定表2016年2月.pdf



日誌:雪かき

先週2日ばかり雪が降った後に自宅駐車場の雪かき

をし雪山ができました。

 

この時の雪かきでは右手首と首周りの僧帽筋に少し

痛みが出る程度でした。

 

雪かきではスコップを持った手首を返さないこと

を教わったので大きな問題にはなりませんでした。

(数日、握力が落ちペットボトルのふたが開けられ

なくなりましたけど。)

 

1週間後、この雪山が氷に変わりました。

 

氷になるとこの寒さですからなかなか溶けず。

 

今週末は暖かくなるというので勝手に溶けるかもしれ

ませんが、それでも車の出し入れするには少し邪魔な

くらいの氷山であったので昨日、意を決して氷を少し

崩してみました。

 

固い氷を崩すこと約1時間。

 

直後はなんでもなかったのですが、5時間後就寝時に

広背筋の強い痛みに襲われ。寝返りも打てず・・・。

なかなか寝付けなく困りました。

 

雪かきは普段と違う筋肉を使うので本当に思わぬ

ところを痛めます。


kansetsutsuu_senaka.png

日誌:雪が降り続いています

昨日は晴れで雪はかなり溶けていたの

ですが、今朝から雪が降り続き。

 

また積もっています。

 

雪かきに追われています。

 

来院の際には十分に足元にお気をつけ

下さい。


20160120_2.jpg

20160120_1.jpg



日誌:つらら

雪が降った翌日にはこれが病院の建物に

ぶらさがります。


20160119.jpg

 

病院入口は落としますが、それ以外の

場所は処置しきれないことも。

 

頭上にもご注意下さい。



日誌:雪です。


雪です。

 

昨夜より降っていた雪で一面真っ白。


20160118_2.jpg

 

今冬初めてしっかり積もりました。

 

深いところで20cmくらい。(1/18の8時)

 

病院の玄関、駐車場は雪かきをし始めました。


20160118_1.jpg

 

それでも滑りやすい状況ではありますので

来院時には足元にお気を付けください。


20160118_3.jpg

 

また全国的にインフルエンザ流行期に入り

ました。

 

除雪に夢中になって風邪をひかぬようお気を

付けください。



1  2